今年の合宿開催地はどんなところ?

ゴールデンウィークもすっかり終わり、関西は新緑がまぶしい季節となりました。

いかがお過ごしですか? 夏合宿関西実行委員の中で、ちょこんと目立たないように過ごすことを心がけてます、ロコです。

今年の登校拒否・不登校を考える夏の全国大会(通称、夏合宿)は、宝塚の地での開催です。なんと、関西での開催は、えらい久しぶりらしいですねぇ・・・。私が生まれる前だとか、ちがうとか(ツッコミなしでお願いします☆)

久しぶりに合宿が開催される関西の、宝塚の街って、いったいどんなとこなん? と、思われる方もいらっしゃるでしょうか。

ちなみに私は、毎年次の夏合宿開催地が発表になったなら、「さて、どうやって行こう? 駅とかバス停とか、近いんかな」と、いてもたってもいられなくなるタチ。そんな、私と同じような気持ちになる方がどこかにはいると信じて! こうしてたま~に登場しては、会場周辺の様子なんかをお伝えしていこうかと思っています。

 

まずは、その、記念すべき最初の投稿!

いちばん近い駅(阪急「宝塚南口」)から会場までの道案内を、画像付きでお知らせしますよぉ☆

 

どんっ!

 

Cimg8035.jpg 

(画像は加工してあります)

 

え~・・・。仰々しく言ってみたものの、すみません。

宝塚南口駅からだと、途中景色は、これ1枚だけです。

 

というのも、この写真の右が、宝塚南口駅(このまま右にもう少し長い写真だったら、駅舎も少し写ったはず)。

同左には、写っていませんが、今回の会場となるホテルがあります。

 

そう、今回の合宿、いちばん近い駅からだと、駅降りて目の前が会場という、超便利な立地なんです。

この他にも、徒歩10分ぐらいのところにも別の路線の駅があり、今回は交通網が充実していることが、何よりのミリョクかなぁ、と個人的に思っています。

(ゆえに、上手に説明できないのが難点でもありまして(汗))

 

阪急「宝塚南口」へは、

阪急梅田から阪急神戸線の特急「新開地」行きに乗車、西宮北口で阪急今津線に乗り換えて、「宝塚」行きに乗車してください。

神戸三宮方面からだと、阪急神戸線の特急「梅田」行きに乗車、西宮北口で阪急今津線に乗り換えて、「宝塚」行きに乗車してください。

 

(あ、阪急今津線って、映画で取り上げられた線なんですよね☆)

 

合宿の前に!

5月25日(土)、神戸で合宿プレ企画が開催されますよぉ!

こちらにも、ふるってご参加ください! 参加は難しくても、「こんなんあるんやって!」って、たくさんの人にお知らせくださいね!

詳しくは、この投稿の前の記事か、

http://kokucheese.com/event/index/87650/

からご覧いただけます。

 

(ロコ)

このブログ記事について

このページは、kansaiが2013年5月 8日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/25(土) 全国合宿プレイベント「不登校・いじめ 一人で悩まないで」」です。

次のブログ記事は「チラシ完成! お申込受付開始しますよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。