子どもイベント:したじき作り

 子どもイベント現地実行委員の松浦です。

 

 子どもイベントのフリースペースでは、1日目にしたじき作りもやってます。

 A4サイズの紙に絵を描いたり字を書いたりして、それをラミネートしてしたじきにしてしまおう……というもの。

 

 ラミネートの機械などのテストのために、試しにやってみました。

DSC03672.jpg

 

 ↓雑誌から切り抜いた紙でもやってみました。

DSC03673.jpg

 

 結構簡単にキレイにできるっぽいです! 一応担当の方でA4用紙やペンは用意していきますが、もし自分で用意した紙やペンでやってみたいという人がいれば、持ってきてみて下さい。印刷された写真とか、ポスターや雑誌の一部とかでも面白いかもですね。

 ただ、紙の厚さやサイズによってはうまくいかないこともあるみたいなので、ご了承のほどを。

 

 ↓こんなんできましたー。

DSC03675.jpg

このブログ記事について

このページは、kansaiが2013年7月10日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリースペース:ボードゲーム」です。

次のブログ記事は「子どもイベント:テレビゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。