子どもイベント:テレビゲーム

 子どもイベント現地実行委員の松浦です。

 

 今回はフリースペースでのテレビゲームについて書こうと思います。

 子どもイベントでもテレビゲームができます。とりあえず、Xbox360とWiiは持って行く予定です。ゲームとしては↓以下のもの。

DSC03676.jpg

 『スマブラ』は箱がなくなってしまったので、しょうがなく……(^_^;

 会場でテレビゲームをしようかなと思っている子にお願いです。

 ぜひ家から自分のコントローラーを持ってきて下さい!(そうでないとコントローラーが足りないんです!) 

 

 また、その他のゲームやゲーム機を、参加の方が持ってきてもらっても結構です。ただしテレビの台数は少ないので、もし色々ゲームを遊びたい子がたくさんいれば、プレイできる時間は短くなるかもしれません(逆に長い時間プレイできる可能性もありますけど)。

 「自分にとって面白いゲームを他の人にも知ってもらいたい!」ってことで持って来るのもありかもですね。ただしもちろん、紛失や破損などは自己責任となってしまいますので気をつけて!

 それから、携帯ゲーム機はもちろんどんどん持ってきてもらったら、通信対戦やデータ交換など、できるかもしれません。全国の人達とこれを機会にぜひ遊びましょう!

このブログ記事について

このページは、kansaiが2013年7月11日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもイベント:したじき作り」です。

次のブログ記事は「子どもイベント:キックエクササイズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。