樹木希林さん 記念講演

| コメント(0) | トラックバック(0)

■22日 土 15:50~17:20

記念講演 樹木希林さん

「私の中の当たり前 -話し合ってみませんか-」

 

 今回、ネットワーク25年の記念となる「記念講演」を開催します。

 お呼びするのは樹木希林さん。

 中には、ドラマでポスターに向かってさけぶお婆ちゃん、CMで写真屋さんを訪れ流行語も生み出した常連客など、コミカルな役で印象に残っている方もいらっしゃるかもしれません。

 そして、いまや日本を代表する映画女優として様々な映画に出演され、数多くの賞を受賞されていらっしゃいます。

 女優としての魅力だけではなく、芯の強さや確かさに好感をもつ方も多いのではないでしょうか。

 樹木さんをお呼びするきっかけはFonte400号のインタビューを読んだ現地実行委員会から、ぜひお願いしてみてほしいとの声が上がり、長文の手紙を書き、実現したものです。

 講演と言いましても質問に答える形で、すすめることになりました。

「世の中の当たり前」と「私の中の当たり前」は違うのではないでしょうか。でも、私の中の当たり前は当たり前とみてくれない……。

 そんなときどう考えて生きていったらいい?

 そんな質問から始めてみましょうか。どうぞお楽しみに。

 

★この講演は質問形式で行います。

 樹木さんに問いてみたいことがある方は7月15日(水)までに、主催者までお寄せ下さい。

  • FAX(03-3906-5614)
  • メール(info◎futoko-net.org  ←◎を半角のアットマークに置き換えてお送りください)

 

★樹木希林(きききりん)さんプロフィール

女優・1943年生まれ。映画「わが母の記」「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、映画「悪人」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。2013年の日本アカデミー賞にて全身がんであることを告白。

 現在はがん治療は終了され、河瀬直美監督主演の「あん」に主演し、出品されたカンヌ映画祭でレッドカーペットを歩く様子が紹介されるなど、ますます活躍の場所を広げています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futoko-net.org/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年5月17日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子ども・若者シンポジウム」です。

次のブログ記事は「[宿泊・お申込者のみ]夕食会&参加者交流会→オプション企画:フリートーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。