「全国ネット・春の世話人大会」を千葉県銚子市で開催いたしました

sewanin.jpg

2010年2月27日・28日の二日間に渡って、「全国ネット・春の世話人大会」を千葉県銚子市で開催いたしました。

「世話人大会」は主に、ネットワークに加盟している全国の親の会の代表者や世話人が集り、ネットワークや親の会の意義を広めるための活動方針を話しあったり、各会の近況や活動をする上での悩みなどを共有しあう催しで、年間に2回ほど開催しています。

今回の合宿では、全国各地から22の団体から約40名の参加がありました。内容は、各親の会の近況報告や、各地での子どもを取り巻く状況の共有、今後の全国ネットワークの方向性、今年の夏に福島県で行われる「登校拒否・不登校を考える全国大会」についてなど、多岐にわたりました。

「登校拒否・不登校を考える全国合宿」は、福島県の温泉地・磐梯熱海の「華の湯」で行われ、講師をお招きしての講演会、当事者のシンポジウム、テーマ別の分科会など、内容も充実する予定です。会員ではない一般の方も参加できます。

登校拒否・不登校を考える全国ネットワークでは、情報交換を深めるための機会を、今後も持ちたいと考えています。機会があればご参加ください。

前の記事へ 次の記事へ

PDFファイルを閲覧するには
アドビリーダーが必要となります。

ダウンロードはこちらから
get Adobe Reader