子どもイベント:キックエクササイズ

 子どもイベント現地実行委員の松浦です。

 

 子どもイベントのチラシには載せてませんでしたが、「キックエクササイズ」というものを体験できるように、時間を区切ってやりたいと思ってます。

 パンチ、キックで体を動かしてみませんか?

 時間は、27日は15時~16時と17時~18時、28日は14時~15時に予定しています。

DSC03677b.jpg

 

 以下、キックエクササイズの詳しい説明です。

 キックボクササイズとは、キックボクシングの動きを取り入れたエクササイズの一種です。パンチやキックの初歩的な打ち方を学んでから、ボクシンググローブをつけてトレーナーの構えるミットにパンチを打ったりキックで蹴ったりして身体を動かします。相手からパンチやキックを貰うことはないので、安全にエクササイズを楽しめます。 


 フリースクールみなもではこのキックエクササイズに、小学生年齢から二十代の利用者が男女を問わず幅広く参加しています。格闘技が好きな人や身体を鍛えたい人よりも、「一度どんな感じかやってみたかった」とか「ミットを思い切り殴ってストレス解消に」という方がほとんどです。「テレビや漫画で見たことのあるアレ」を一度体験してみませんか? 

注意事項 
・ミット打ちは筋肉よりも、むしろ心肺機能を使います。持病などのある方は無理をせずにご参加ください。 
・水分は、各自でしっかり補給して下さい。 
・汗をたくさんかくのでタオルと着替えが必要な方は用意して下さい。 
・グローブをはめた跡は必ず、石鹸で手を洗って下さい。グローブは消毒済みですが爪の付け根などから雑菌が入る恐れがあります。 

このブログ記事について

このページは、kansaiが2013年7月12日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもイベント:テレビゲーム」です。

次のブログ記事は「子どもイベント:ビンゴ大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。